ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

CIMG3268_convert_20110224013751.jpg ペットショップで一目惚れして、即決で連れてきました!
マーリー♀ 2010年7月19日生まれです。

飼ってみると何とも愛らしく、毎日癒されます。
時にはやんちゃでイタズラ好き…。しかし、それ以上に愛嬌が良く盲導犬になるくらい賢さもあり、飼い主にとても尽くしてくれます!

こんな愛らしいゴールデンレトリバーを皆さんに知ってもらいたくブログを始めました!これからゴールデンに興味のある方、これから飼ってみようと考えている方は参考にして下さい!

私でよければ相談やアドバイス、お気軽にメールにてご連絡下さい!わかる範囲でお答えしますね!どうぞ、末永くお付き合いください。

ゴールデンレトリバー マーリーのプロフィールは →こちら

成長記録 2011年 1月〜6月 (人年齢6〜11歳くらい)

1月(6歳くらい)

IMG_0393.jpg 明けましておめでとう!今年もいっぱい遊ぼうね♪
IMG_0103.jpg 初めての雪で興奮してました。全然寒くないもんね〜。
IMG_0085.jpg 何かにびっくりした顔 (´ェ`*)
ホント面白い顔をたくさんします。
IMG_0065.jpg マーリーは車が大好き!実家の猫とも仲良し(?)
IMG_0020.jpg 怖っ!いつもの変な顔で寝てたから写真取ったら、目からビームが出ました(笑)
スヌーピーのピーちゃんもびっくり!(2代目)


2月(7歳くらい)


IMG_0231.jpg この公園はお気に入りだった、仙台空港隣接の臨空公園ですが、東日本大震災で跡形もなくなくなってしまいました・・・。
こちらに私が仙台空港付近を実際に撮影した、震災直後の写真があります。宮城県名取市 仙台空港付近を撮影
IMG_0172.jpg 近所のお友達 ”空くん” 無口でクールな男の子です!
IMG_0125.jpg 実家のお母さんからもらった、フワフワのベスト (゚ー゚;Aアセアセ
IMG_0132.jpg お父さんの帽子!変なの〜 \(;゚∇゚)/
IMG_0411.jpg またまた変な寝顔。お気に入りのオモチャ コング!遊び疲れてそのまま枕に・・・
IMG_0181.jpg ご飯食べたら眠くなっちゃって、そのままエサ入れを枕に・・・
IMG_0157.jpg Σ(゚д゚;) ヌオォ!?これはかなりブサイク!何じゃこりゃ


3月(7歳くらい)


IMG_0364.jpg だんだん温かくなってきて気持ちいねぇ〜。
IMG_0327.jpg こらー!それはお父さんのパンツだよ〜!
IMG_0363.jpg 気に入ったみたいで履いちゃった(笑)
CIMG3860.jpg これは怖かった、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)直後の部屋・・・。マーリーとトイレに避難しました。「ドカン!バーン!!」と大きな音がなったので、マーリーはとても怯えていました・・・。怖かったね〜。でも無事で良かった〜。
IMG_0393.jpg 夜は停電で、今まで見たこともないくらい真っ暗でした。(でも星がとても奇麗でした)マーリーは怖いのか、ピーちゃんと鳥さんと一緒にジッとしてました。その後1週間くらい停電でした。ガスは2日くらい、水道は3日くらいでした。ホントに大変でした (ノ_-。)
CIMG3896.jpg 地震があってから何かあると心配なので、一緒に寝ることにしました。
朝になるとペロペロして起こされます(笑)
IMG_0386.jpg 震災翌日、マーリーの散歩へ出かけたのですが、近所の家具屋さんがボロボロになってました!余震があるたび壊れていってましたよ・・・
IMG_0411.jpg この牛さんは、空港近くの農業高校から流されてきたのです!2頭いて、所々ケガをしていました。かわいそうでした・・・
IMG_0499.jpg 今月は色々な事があって疲れたね!でも家族みんな無事で良かったよ!まだまだ余震がいっぱいあって、いつもビクビクしているマーリでした。


4月(8歳くらい)


IMG_0694.jpg マーリーと”お花見”に行ってきました。そういえば私は花粉症がとてもひどかったのですが、今年は全然ムズムズしないんです!
もしかしてマーリーに癒されて治ったのかしら・・・?
IMG_0762.jpg 花見でお友達いっぱい増えたね!とっても嬉しそうなマーリーでした (*´∇`*)
IMG_0584.jpg やぁ、こんにちは・・・
あれれ?このお友達・・・なんか動かないよ〜。
IMG_0632.jpg ちょっとEXELEっぽくキメてみました!似合うでしょ〜!
IMG_0745.jpg こらー ・゚・(ノД`;)・゚・
留守番中にやられました。なぜか、決まって『RETRIEVER』(レトリバーの専門雑誌)を破壊します。いつも「かわい〜!」って言いながら見てるから嫉妬してるのかしら?
IMG_0739.jpg 今日も歯磨きしてお口ピッカピカ!それではおやすみ〜!


5月(9歳くらい)


1.jpg お風呂が好きなマーリー♪自分からお風呂にドボンです(笑)
2.jpg お風呂から上がったらブラッシング!こんなにごっそり取れて、マーリーもピッカピカ!
3.jpg あら?これから農作業ですか!?
4.jpg これから避妊手術をするために動物病院へいきます。何かを察したのか、そわそわのマーリー。
3日間の入院がんばれ!
5.jpg 退院直後。家に帰ってきて嬉しいせいか、この表情!笑顔のマーリー。犬も笑うんですよ!
6.jpg 痛々しい傷口。一週間は安静にね!
7.jpg 安心していつもの変な寝顔。いとおしい寝顔に家族の絆を感じました。

悪性腫瘍

増加傾向にある犬の"がん"。人間同様、はっきりした発症の原因はわかっていないそうだ。"がん"から愛犬の命を守るには、とにかく早期発見・早期治療が大切だ。

免疫力が大きく影響する悪性腫瘍(がん)とは


腫瘍とは、本来の機能と異なる体細胞が過剰に増殖する病気のこと。体細胞は普通、必要な時に必要な分だけ増殖してカラダを構成しているが、この体細胞が無秩序に分裂・増殖を繰り返した結果、異常な組織がつくられ、それが”腫れ物”や”しこり”となって現れる。

腫瘍はカラダのどこにでもできるが、多くは臓器や組織中にできる。良性と悪性があり、悪性腫瘍がいわゆる”がん”。悪性の場合は増殖のスピードが早く、周囲の組織へ広がったり、他の場所に転移して病巣を拡大し、治療しても再発することもある。



さらに詳しい”悪性腫瘍”の内容は、↓↓↓続きを読むへ↓↓↓続きを読む

皮膚病


体をかゆそうにしていたり、皮膚が赤くなったり、湿疹が出たり・・・。

症状が目に見えやすい皮膚病は、日々のスキンシップを欠かさなければ早期発見しやすい病気です。ただ、さまざまな要因が考えられるため、病気の理由をつきとめるには時間がかかることが多いそうです。



さらに詳しい”皮膚病”の内容は、↓↓↓続きを読むへ↓↓↓


”皮膚病”の続きを読む
ECO
×

