家庭的な性格が特徴のゴールデン! - ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

家庭的な性格が特徴のゴールデン!

室内飼いに適していると言われてるゴールデンレトリーバーの性格は、見た目にそのまま表れているといっても過言ではないでしょう。とっても優しいオーラが漂っているのが顔に出ています!

大変温和で、攻撃性も少なく、小さな動物や子どもにもとてもやさしく友好的。知的で辛抱強く、天性の服従性を持つと言われています。

marly.jpeg

だいたいの犬は、子供を苦手としているそうですが、ゴールデンレトリーバーは子供や他の動物にも友好的です。なぜかと言うと、レトリバーは滅多に怒らないからと言われています。なので、どちらかというと、番犬には向きません。(ワンちゃんにも適性というものがあるのだといえます。)

また、ゴールデンレトリーバーの歴史からも分かるように、人間に協力してお仕事をする犬だったので、賢くて、人間に従順というところもあります。人間の言うことをよく聞いて、人間の意図をくみ取ってくれます。おとなしく、落ち着いているという面もあり、無駄吠えをすることは、あまりありません。

とにかく人が大好きで、人との繋がりを大切にしているので、一人ぼっちにされたり、長時間ほったらかしにされると、ストレスを感じてしまいます。大きな犬種ですが、室内で家族とふれあいながら暮らせる環境が理想的でしょう。
----------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
わずかながら、ためになったと思って頂けましたらこちらをポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント
katespade 通販 レディース 財布 http://www.dnqic.com/
Posted by レディース 財布 at 2013年08月02日 18:05
ブレスレット 激安
Posted by ブランド ブレスレット at 2013年08月05日 18:16

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ありがとうございました 
ECO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。