1、サークル、ケージ、クレートとは・・・ - ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

1、サークル、ケージ、クレートとは・・・

サークル、ケージ、クレート


☆サークル
天井が開いている、いわゆる囲いの様な物

☆ケージ
金網みたいな物で囲まれた犬舎の用な物。いわゆる檻ですね。

☆クレート
犬が入る、持ち運びも可能なケース。犬の寝床に最適。バリケンネルが有名です。


我が家では大きめのサークルを用意しました。

IMG_0459.JPG

大きくなったら小さくなってしまい使えないと思いますが、やはりお留守番させたり、子犬のうちは粗相をしてしまったり自分のエリアを作ってあげる為にも必要かと思い購入しました。慣れるまではやはり嫌がりましたが、今では眠たくなると自分から入って行きます。大きくなったらバリケンネルを購入する予定です。

出来ればトイレと寝る場所は放したほうが良いと勉強しましたので、トイレの場所は柵を金切りハサミで切断し、トイレスペースを作ってみました。ゴールデンは大型犬ですので大きめのトイレが良いでしょうね。

サークルのトレーには、ホームセンターで買ってきたじゅうたんを敷いてあげました。じゅうたんを敷かないと、つるつるすべってかわいそうですし、関節にも良くないそうです。

IMG_0458.jpg

サークルの横に水を飲む給水ボトルを設置しました。子犬のうちはとても便利です。

IMG_0460.jpg

入ってはいけないスペースを区切る為にこれも必要ですね。

IMG_0483_convert_20110225203204.jpg

最後にペットシーツです。これは外せませんね!
----------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
わずかながら、ためになったと思って頂けましたらこちらをポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

【飼う前の準備>最初に揃えたい3つの物の最新記事】
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ありがとうございました 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187462361

この記事へのトラックバック
ECO
×

