ゴールデンレトリバーとの癒し生活 - ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

ゴールデンレトリバーとの癒し生活

だいたい毎日更新している日記のブログでのテーマ(ゴールデンレトリバーとの癒し生活)でもあるのですが、喘息、じんましん、婦人病、高血圧、肥満...もうやになっちゃいます。

そんな時、私の知り合いからアニマルセラピーの事を聞かされました。
記事はこちらです。

癒し効果 アニマルセラピーとは

これも飼った理由の一つでもある訳なのですが、癒しによるストレス軽減とあまり行っていなかった日々の運動で少しでも病気を治そうと努力している訳なのです。

調べた所、アニマルセラピーには、頭がよく人が好きな犬種はトイプードルとゴールデンレトリバーだと、調べていてわかりました。飼ってみてわかるのですが、ゴールデンレトリバーはよっぽどの事が無いと怒りません。小さい子にイタズラされても、しらーっとしています。そしてあまり吠えない犬種だという事が一番のポイントでしょうね。
こんな事しても微動だにしません。

IMG_0132_convert_20110214192407.jpg

以前飼っていた室内犬(ヨークシャテリア)は、結構わがままな女の子で怒りんぼうでした (つд`) まぁ一概には言えませんが・・・。

それともう一つ、今まで6頭くらいワンコを飼いましたが、ゴールデンレトリバーはとても表情が豊かで、変な顔をよくしてくれます。

こんな顔や
CIMG3397_convert_20110120171725.jpg

ボケた顔や
CIMG3691_convert_20110225201738.jpg

時にはこんな顔も
IMG_0157_convert_20110225201345.jpg

しまいには、お茶目にお気に入りのオモチャを枕にしたり
IMG_0409_convert_20110225201547.jpg

ご飯べ終わってすぐにこのありさま
IMG_0187_convert_20110225201308.jpg

見ていると家族との会話が増え皆笑顔になり気持ちが安らぐのが実感できます。
----------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
わずかながら、ためになったと思って頂けましたらこちらをポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

【マーリーのこと>アニマルセラピーの最新記事】
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ありがとうございました 
ECO
×

