2、しつけにも使うオモチャ 我が家のベスト3 - ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

2、しつけにも使うオモチャ 我が家のベスト3

室内で飼う場合、どのワンコも同じかもしれませんが、子犬のときは色々な物を噛みまくります。これは人間の赤ちゃんと同じで歯が生えてくるからムズムズかゆくなるのだそうです。しょうがないですよねー。

でも実際かまれちゃ困るものももちろんあります。例えば電化製品のコード、お気に入りの洋服、テーブルやイス、スリッパなども容赦なくボロボロにしちゃいます。・゚・(ノД`;)・゚・

そうさせない為にも、噛んで良いオモチャを用意しなければいけないって事です!

ウチでは始めに色々なぬいぐるみを与えましたが、想像どおりすぐボロボロになります。しかも中に入っている綿やスポンジを食べちゃって大変危険でした。安いぬいぐるみは、本当にすぐ壊れます!!

オモチャを買うときのポイント

☆あまりボタンや金具のような物が付いていない物を選びましょう。すぐ取って食べちゃいます!

☆小さすぎると飲み込んじゃいます!

☆弾力のある物、押すとピーピー鳴るものが好き


参考までにウチで大量に買ったオモチャの中で、飽きずに壊れずに生き残ったオモチャ ベスト3を発表します。


1位 テトラジャパン株式会社のコング、コングウァバ



IMG_0482_convert_20110225203929.jpg
IMG_0485_convert_20110226004736.jpg

まだこれ以上便利なオモチャに出会った事がありません。本当にすばらしいオモチャです。遊ぶだけでなく、しつけにも使えます。
コングの詳しい内容についてはこちらでご紹介します!

「楽しく遊びながらしつけトレーニング コング」


2位 ペットショップで買った、ピーピー笛つきぬいぐるみ(鳥)


IMG_0461.jpg

ぬいぐるみにしては安すぎず高すぎずな値段でした。ポイントは配色と形だと思います。近年の研究ではいぬがよく見える色は、青、紫、黄だそうです。ですので、こういう色のオモチャが気に入るって事です。さらに、ゴールデンは猟犬でしたので、鳥が好きです(多分・・・)とにかくこのオモチャは興奮し喜びます。そして毛がシルキーな感じでなかなか壊れませんでした。


3位 デンタルケア用ナチュラルラバー デンタルトイ



IMG_0480_convert_20110225203913.jpg

もうだいぶボロですが、それだけ気に入ってる証拠ですね!
噛む事で歯磨き効果のあるかみかみおもちゃです。ほんのり甘いにおいがあり、さらに両サイドのギザギザにおやつをはさめたりすると、静かにしてほしい時やお出かけの時に便利です。ウチのマーリーは、はさめたおやつを食べてもずーっとかみかみしてます。
----------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
わずかながら、ためになったと思って頂けましたらこちらをポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ありがとうございました 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187771149

この記事へのトラックバック
ECO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。