宮城県仙台市太白区の三神峯公園 - ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

宮城県仙台市太白区の三神峯公園

こちらは花の名所でも知られています。

満開のサクラに人々が唄い踊る、まほろばの地


三神峯公園は、ソメイヨシノやヤエザクラ、シダレザクラなど、市内の公園の中で一番サクラの木が多くサクラの名所として知られています。500本を超えるサクラの木は、満開になる時期が違うので、長い間花を楽しむことができ、花を愛でる多くの市民で賑わいます。

IMG_0694.jpg

公園内には、広々とした芝生広場があり、楽しげに遊ぶ子どもたちの微笑ましい姿に出会えます。広場の入口付近のマツ林は優しい緑陰をつくり、涼を求める人々が訪れます。
また、三神峯公園は、縄文時代の大規模な集落の遺跡や、旧陸軍幼年学校跡地の記念碑があることでも知られており、一年を通して仙台市民の憩いの場になっています。

駐車場もあり!公衆トイレやベンチ、あずまやもあります。遊歩道のように道ができており、公園を散歩しながらぐるっと回れます。ゆっくり歩いて、だいたい2〜30分くらいでしょうか?トイレバッグはきちんと持って行きましょうね!放し飼いは禁止です。

GoogleMy map ペットと出かける!

より大きな地図で ペットと出かける を表示
----------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
わずかながら、ためになったと思って頂けましたらこちらをポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

【一緒に出かけよう!の最新記事】
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ありがとうございました 

この記事へのトラックバック
ECO
×

