名取市下増田 臨空公園 - ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

名取市下増田 臨空公園

こちらの公園は、仙台空港の隣に位置し、迫力のある飛行機の発着が目の前で見れるとてもステキなスポットです。

遊びながら、ダイナミックな飛行機の離着陸を眺める公園



第一臨空公園は、仙台空港の北側に位置し、園内中央には飛行機をかたどった園路となっていて、先端には操縦席をイメージした遊具が設置してあります。

遊具も豊富で空港に隣接しているため、飛行機の離着陸を見ながら遊ぶことができるため、日曜・祭日には大人から子供に至るまで多くの人々に利用されています。

道路を挟んで西側には35台収容の駐車場が完備されている第三臨空公園が整備されていて、展望広場や見晴らし台に登ると視界を妨げることなく、より飛行機の離着陸を直に見ることができ、訪れた来園者に感動を与えています。

貞山堀を挟んで東側には第二臨空公園があり、野球場やテニスコート、遊具が整備されて、スポーツを中心に楽しむことができます。

公衆トイレや自販機なども設置しております。



GoogleMy map ペットと出かける!

より大きな地図で ペットと出かける を表示


追記
こちらのスポットは、残念ながら東日本大震災にて跡形もなくなくなってしまいました。

----------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
わずかながら、ためになったと思って頂けましたらこちらをポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

【一緒に出かけよう!の最新記事】
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ありがとうございました 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196950590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ECO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。