ドッグフードの噂 - ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

ドッグフードの噂

それではどんなドッグフードが良いの?そう思って考えると、まず悩む点は2つあります。

  • 質(原材料や栄養など)

  • 価格(コストパフォーマンス)


  • この2つのバランスが取れている物が私の理想です。しかし理想のフードが見つかっても、あなたのワンコに合っていなければ無理に与えない方が良いと思います。評判の良いフードでも合わない事もあります。いろいろと試してみるのも良いかもしれませんね。

    ドッグフードの評判や口コミ


    インターネットで調べてみると、各ドッグフードの評判や口コミが沢山出てきます。中にはとてもひどい評判なども目にしますが、意見は賛否両論です。しかし悪い評判と言うのは、どんなフード会社にも言えることではないでしょうか?。批判のない、賞賛ばかりの餌なんて、存在しないと思います。


    しかも、そういった批判や評価は、ネット上や不特定の場所から流出する事が殆どであり、それをたまたま眼にした飼い主さんが「ああ、これって危ないんだって。イヤだな」と思うことで、人に話したりして「このメーカーは危ない」などの風評が広まっていくものだそうです。


    どこのフード会社も、餌の内容は似たようなものです。でも、特定の会社のフードを食べた犬だけが、体調を崩したり、命を落としたなんてニュースは一個もないはずです。なぜならば、それぞれの犬の品種、また個体差によって体質に合うフードが全く違うからです。人間だって同じです。他人にとっては良い食品であっても、自分にとってそれが合う保証は何処にもないわけです。


    私も、私の周りの人たちも犬をずっと飼っていますが、ペットショップで売っているドッグフードを食べていても全く問題なく、現在元気で14~5歳の犬もいますよ。何処のメーカーのフードが良いか悪いかではなくて自分の犬はどこのメーカーのフードが体質にあっているのかどうか、を判断する事が飼い主として大切な事だと思いますよ。


    「フードで、どの会社のものが良い、悪い」などの議論をしている事よりも、一緒の楽しくいっぱい遊んであげて、ストレスを無くしてあげた方が、よっぽど長生きするのではないでしょうか?。
    ----------------------------------------------------------------------------
    最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
    わずかながら、ためになったと思って頂けましたらこちらをポチっとお願いします。

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村
    ----------------------------------------------------------------------------

    【ドッグフードのこと>ドッグフードについて考えるの最新記事】
    この記事へのコメント

    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ありがとうございました 

    この記事へのトラックバック
    ECO
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。