ドッグフード 価格帯 比較、栄養価表記まとめ - ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

ドッグフード 価格帯 比較、栄養価表記まとめ

ユーカヌバ、ヒルズサイエンスダイエット、ニュートロ、ロイヤルカナンの4社の価格比較を表にしてみました。参考までにどうぞ。

→ 価格比較.pdfpdf_icon.gif

すべて個人的な調査ですのでご了承下さい。

調査対象は、室内飼いのゴールデンレトリバー で、調査時年齢は9ヶ月。どちらかと言うと小さめのメス犬です。これといった病気はありません。基本的に何でも食べ、好き嫌いはありません。運動量は一日に2回の散歩です。

blog_450marley.jpg

コストパフォーマンスがダントツに良かったのが”ユーカヌバ”でした。こちらはブリーダーパックで、18kgと大袋でした。超大型犬や2匹以上飼っている方は助かりますね。

意外だったのが、”ヒルズ サイエンスダイエット”で、価格帯、原材料などを見てみても高そうに思えなかったので・・・。やはり「治療食」としてお勧めされることだけあり、それなりの効果があるのでしょうか?

栄養価表記まとめ


ユーカヌバ、ヒルズサイエンスダイエット、ニュートロ、ロイヤルカナンの4社の栄養価表記を表にしてみました。表記のある物だけをまとめただけの物です。参考までにどうぞ。

栄養価.pdfpdf_icon.gif

----------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
わずかながら、ためになったと思って頂けましたらこちらをポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ありがとうございました 

この記事へのトラックバック
ECO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。