ゴールデンレトリバーのエサ代ってどのくらい?価格比較 - ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

ゴールデンレトリバーのエサ代ってどのくらい?価格比較

実際のエサ代ってどのくらいかかってるの?やはり飼う前に気になる所ですよね。そこで私が、今まで与えてきたドッグフードの価格を分析し、比較して表にしてみました。現在も比較中です。こちらのデータは、あくまで我が家のマーリーのデータですので参考までにどうぞ。

まずこちらの価格比較表をご覧下さい。

価格比較.pdfpdf_icon.gif

私がまとめた表ですが、各メーカーの特大サイズの比較で、価格帯は楽天市場で一番安い値段の価格です。グラムあたりの値段を調べ、各メーカーの摂取量をかけた物が一日分の値段とさせて頂きます。

”最安値” / ”容量(グラム)” × ”摂取量” = ”一日分の値段”

我が家の場合はだいたい一ヶ月で一袋くらい無くなります。年齢、体重で摂取量が変わってくるのですが、体質や健康状態によっても摂取量を変えています。目安としてはウンチの固さで決めているのですが、”柔らかウンチ”の場合、消化不良の可能性があるので量を減らし、”カチカチのウンチ”の場合は摂取量が少ない場合があります。他にも運動量なども考慮してあげると良いかもしれませんね。

今マーリーに家で与えている物は、”ユーカヌバ 大型犬子犬用”です。こちらは「ブリーダーパック」と言う物があり、18kgと言う特大サイズになります。今回初めて買ってみたのですが、コストパフォーマンスがとても良いです。

しかし、封を開けてから時間が経つにつれ酸化してしまいますので、早めに与えた方が良いと言われています。今回「ブリーダーパック」を買ってみて、我が家では大きすぎる事が判明しましたので、次回はもう少し小さい物を買う予定です。超大型犬や2〜3匹飼いの方には良いと思います。

よろしければみなさま、参考までにどうぞ!
----------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
わずかながら、ためになったと思って頂けましたらこちらをポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ありがとうございました 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201460268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ECO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。