犬の去勢、避妊について考える - ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

犬の去勢、避妊について考える

この記事を書くまで、避妊について深く考えていませんでした。と言うのも後日我が家の”マーリー”を避妊手術させるのですが、始めは病気のリスクが減ると聞いていたし、生理になると出血が大変だから、避妊はした方が良いなと簡単に考えていました。


しかし手術日が迫ってくるにつれ、ふと考えてしまうのです、「あぁ、もうマーリーは子供が産めないんだなぁ」と。そしてさらに悲しいのは、先日発覚したのですが私はどうやら”自然妊娠”ができない体なのだそうです・・・。私は人工授精を挑戦して、どうしても子供が欲しいのですが、一方マーリーは手術によって妊娠出来ない体になってしまうのです。


blog_IMG_0833.jpg


そう考えると、複雑な気持ちになってきます。始めは良かれと思って避妊の予約を下のに、今ではとても不自然な行為にも思えます。そこでこれらをふまえて、去勢や避妊について考えてみる事にします。
----------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
わずかながら、ためになったと思って頂けましたらこちらをポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

【マーリーのこと>去勢、避妊についての最新記事】
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ありがとうございました 

この記事へのトラックバック
ECO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。