番外編 「ペット用フローリング」 - ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

番外編 「ペット用フローリング」

きっと飼い始めてから、「あー、始めに用意しておけば良かったなぁ」と思うものですが、室内飼いする場合、自宅の床がフローリングだと、犬はツルツル滑ってしまいます。この滑ってしまう事は、実はとても良くない事なのです。

特にレトリバーをはじめ、大型犬に多いと言われている関節疾患という病気があるのですが、滑りやすい床は関節に負担がかかってしまいあまり良くないと言われています。それが原因で愛犬にかわいそうな思いをさせたくありませんよね?
股関節形成不全についての記事は→こちら

予防策として、カーペットや滑りにくいペット用マット、さらにはペット用フローリングなど、滑りにくくするアイテムはたくさんあります。そしてただ滑りにくくするだけではなく、粗相した時に掃除しやすい、抗菌防臭、傷防止など、メリットがたくさんあるのです。

あとから揃えると実際めんどうなので、余裕があるのであれば事前に準備できると後に助かります!我が家ではこのようなものを敷きました。

IMG_0855.jpg


あまり滑らなくなりましたし、抗菌消臭効果があるので、いつもこのように変な顔で安心して寝ています(笑)
----------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
わずかながら、ためになったと思って頂けましたらこちらをポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

【飼う前の準備>番外編の最新記事】
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ありがとうございました 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204579781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ECO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。