ゴールデンレトリバーを飼ってみよう!

CIMG3268_convert_20110224013751.jpg ペットショップで一目惚れして、即決で連れてきました!
マーリー♀ 2010年7月19日生まれです。

飼ってみると何とも愛らしく、毎日癒されます。
時にはやんちゃでイタズラ好き…。しかし、それ以上に愛嬌が良く盲導犬になるくらい賢さもあり、飼い主にとても尽くしてくれます!

こんな愛らしいゴールデンレトリバーを皆さんに知ってもらいたくブログを始めました!これからゴールデンに興味のある方、これから飼ってみようと考えている方は参考にして下さい!

私でよければ相談やアドバイス、お気軽にメールにてご連絡下さい!わかる範囲でお答えしますね!どうぞ、末永くお付き合いください。

ゴールデンレトリバー マーリーのプロフィールは →こちら

犬の去勢、避妊について考える

この記事を書くまで、避妊について深く考えていませんでした。と言うのも後日我が家の”マーリー”を避妊手術させるのですが、始めは病気のリスクが減ると聞いていたし、生理になると出血が大変だから、避妊はした方が良いなと簡単に考えていました。


しかし手術日が迫ってくるにつれ、ふと考えてしまうのです、「あぁ、もうマーリーは子供が産めないんだなぁ」と。そしてさらに悲しいのは、先日発覚したのですが私はどうやら”自然妊娠”ができない体なのだそうです・・・。私は人工授精を挑戦して、どうしても子供が欲しいのですが、一方マーリーは手術によって妊娠出来ない体になってしまうのです。


blog_IMG_0833.jpg


そう考えると、複雑な気持ちになってきます。始めは良かれと思って避妊の予約を下のに、今ではとても不自然な行為にも思えます。そこでこれらをふまえて、去勢や避妊について考えてみる事にします。
【マーリーのこと>去勢、避妊についての最新記事】

私のオススメフード

いろいろ研究してきた結果、

成長記録 2010年 0ヶ月〜5ヶ月 (人年齢1〜5歳)

9月(1歳くらい)


CIMG3270.jpg 2010年9月8日、我が家の家族になりました!
CIMG3275.jpg まだ家に来たばかりで、そわそわしています
CIMG3314.jpg フワフワするタオルが大好きで、何枚もボロボロに・・・
IMG_0053.jpg 初めてのカート!最初は怖くてチビッちゃったね(笑)
CIMG3335.jpg 変な格好で寝ます・・・いつもは仰向けで寝ます。
CIMG3397.jpg これでも寝てます。半目でブサイクだー。


10月(2歳くらい)


CIMG3436.jpg この丸太の上はブラッシングする場所!今はもう大きすぎて登れません(悲)
CIMG3578.jpg とっても大好きなスヌーピーのピーちゃん!これだけは未だに壊れていません。
好きだから優しく噛んでいるのかしら?
IMG_0147.jpg 何のテレビ観てるのですか?
CIMG3480.jpg 変なハニカミ顔。
IMG_0144.jpg これは何か欲しい時の顔。そんな目で見ないで〜(><)


11月(3歳くらい)

CIMG3634.jpg キチンと ”ふせ!” できたね〜♪
IMG_0244.jpg これは ”マーリー弁当”(笑)
CIMG3620.jpg バンザイしながら寝てるよ・・・
CIMG3631.jpg 出ました!得意の変な寝顔 (・。・)ぷっ♪
IMG_0204.jpg これでも寝てます・・・ (・。・)ぷっ♪


12月(4歳くらい)

IMG_0326.jpg 大好きなスヌーピーのピーちゃんを抱っこして寝ちゃった (癒)
IMG_0327.jpg 初めて海に連れてきました!波に足をさらわれて、海がちょっと怖くなったみたい(・x・)
来年克服しようね!
CIMG3691.jpg またまた出ました!出ました!得意の変な寝顔 (・。・)ぷっ♪
ホントにブサイク〜。
CIMG3804.jpg 初めて階段登ったら、怖くて降りれなくなっちゃった〜 (T△T)
CIMG3810.jpg 100円ショップのバンダナ かわいいね♪今日で2010年も終わりです。
マーリ、今年は家に来てくれてありがとう!来年もいっぱい遊ぼうね!
ECO
×

